フリーダムアーキテクツデザインの力で快適住まい|理想の我が家

インテリア

木のぬくもり

内観

住宅作りの中でも、自然のぬくもりを取り入れることに重きをおいている四季工房は、その素材として国産材を優先的に使用しています。これまで、国産材は環境によってねじれやすいと言われてきましたが、他の地域で仕入れた素材と比較して強度はとても高いと認められたのです。日本は地震大国として知られている為、建物の建築基準法には一定の基準値が定められており、それをクリアすることが義務付けられています。四季工房では、自然のぬくもりを重要視しながらも、強度の高い国産材を使用して安心して暮らせる住宅作りを徹底して行なっているのです。国産材を使用することで地産地消というメリットも生まれるでしょう。

四季工房では、依頼者が思い描く理想の住まいを実現する為に綿密な打ち合わせを重ねて設計を施していきます。依頼者にとって、細かな工法は詳しく知らないものですが、一つ一つを丁寧に説明してくれるでしょう。自然派のデザインを得意としながらも取り入れる住宅設備は最新のもので、システムキッチンや浴室暖房など多種多様にある中から自由に選べるようになっています。また、湿気が住宅内にこもらないよう空気循環がスムーズに行なわれる構造も四季工房の特長です。湿度の高い地域でも安心できるでしょう。注文住宅の施工となる四季工房では、住宅が完成するまで実際にその中身を目で確認することはできませんが、成功させる為にも予算や素材、設計は何度も話し合っていきましょう。